La Festa Primavera 2021

企画主旨・理念

企画主旨

本来ならば2020年9月は東京オリンピック・パラリンピックも無事に終わり、平穏な“日常”が戻ってきている筈でしたが、新型コロナウィルスの登場により我々の“日常”は一変してしまいました。

会社や学校へ通う。友人や同僚と夕食を共にする。夏休みに帰郷し御盆を迎える。今まで当たり前だった“日常”がこれ程までにもろい事だったという現実を目の当たりにしました。

2021年4月に新型コロナウィルスがどの様に推移しているかは、現段階では全くわかりませんが、現在も寸暇を惜しんで世界中でワクチンの開発が行われています。過去、世界中で数々の疫病や伝染病が発生しましたが、人類はそれに打ち勝ってきました。今回もこの困難をきっと乗り越えられる。そう信じて、La Festa Primavera 2021 の開催を決意しました。

La Festa Primavera に参加する古い車輌は、運転する事自体が困難の連続とも言える車両ばかりですが、その困難を乗り越えた先に運転する楽しさや喜びが見つけられます。

そんな車輌が集まり春の香り溢れる東海・近畿地方の名所旧跡を巡る冒険の旅。新たな文化や人との出会い、我々にとっての“日常”が皆さんを待ち受けています。

La Festa Primavera 2021 組織委員会